開催日
2024年6月22日(土)
こどもの国
事前予約制

初めての方でも簡単!陶芸体験 -養老山の麓で作る 四季を奏でるお皿と器たち-

初めての方でも楽しく制作できる「陶芸体験」を開催します!
オリジナルのお皿を作って、食卓を華やかに飾ってみませんか♪

親子で一緒に"ものつくり"の楽しさをお手軽にご体験いただけます♪

講師の工夫により、制作時間に仕上がるよう取り組んでいただきます。
石膏型を使い、反対にかぶせて成形する方法で、かわいいお皿が出来上がります!!初めての方はもちろん、お子さまへも講師が丁寧に指導いたします。

《お皿の大きさ》

〇取り皿 (小皿)/約12cm
〇ケーキ皿(中皿)/約18cm
※制作時間の都合上、種類を限定させていただきます。


お皿の種類やデザインを自由に選んで、親子で楽しく制作に取り組んでいただけます。仕上がりがとても楽しみですね♪
オリジナルのお皿で華やかなテーブルを演出してみませんか。

イベント概要

開催日 2024年6月22日(土)
開催時間 13:00~15:00
①13:00~ ②14:00~
申込開始日 2024年6月8日(土)
開催場所 こどもの国こどもホール
定員数 ・親子参加:一回につき、6組/ 2部入替制
・1テーブルにつき、体験者2名迄(保護者は同席)
・ご予約時、ご参加人数をお申し出ください
・定員未満の場合は、当日受付可
参加費 ・小皿 500円
・中皿 1,000円
(大きさは当日お選びいただけます)
ご参加される皆様へ 「新たな健康習慣」として、安全・安心にご参加いただくため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
・受付時、参加確認書のご記入にご協力ください。(ご予約時間の10分間に会場へお越しください)
・体調がすぐれないお客様はご参加をご遠慮ください。
・換気を行いながら空調管理をしているため、お足元が冷える場合がございます。また、衛生面を考慮し各自スリッパのご持参を推奨いたします。
========
《お願い》
・お子さまの自主性を高め取り組んでいただきますが、制作時間が限られておりますので、保護者同伴でのご参加をお願いいたします。
ご案内事項 作品は後日、福覚陶房にて釉薬をかけて焼成します。焼き上がりましたら福覚陶房よりご連絡いたします。福覚陶房へ取りに来られるか、ご自宅まで郵送(着払い)にてお届けします。
※当日、受付(講師)にてお申し出ください
**********************
※完成作品のご連絡は、2~3ヶ月後となります。予めご了承ください。
講師 福覚陶房 ハンドメイド福ちゃん

岐阜県養老郡養老町五日市539番地23
0584-32-3121

イベントの参加申込み・お問い合わせ

[受付時間]9:00~17:00(休園日除く)

養老公園事務所